そういや今日は…

モンスターハンター4の発売日だったっけ。
3DSのソフトなんでプレイしてる人とすれ違えるんじゃないかなと思って
近くの家電量販店をうろついてたけどモンハン4のアイコンを持っているMiiはいなかった。
そこで3DSをプレイしてる小学生ならいっぱい居たんだけどな…と疑問に感じたけど
モンハンシリーズはCERO区分がC(15歳以上対象)なんでそもそもモンハンをやってる小学生自体が少ないのかも
といってもZ区分と違って強制力は無いし、本当に好きな人ならCEROなんて気にせず堂々とハンターライフを満喫する小学生はいるでしょうね。
因みに自分はモンハンシリーズは全くノータッチ。なので楽しさというのがまだ全然分からず。


そしてもう1つ、発売といえば新型iPhone

1年経つごとに新しいモデルが出てくるんですかね、去年の8月に4Sを購入したばかりなのに
1月たったところで5発表で面食らった所に今年の9月20日にまたもや新機種。
しかも今回は2種類、5Sと5C。
自分だったらやはり正統進化系の5Sかな〜。予約を受け付けていないのが気になるけど。
猛者は既に先週からアップル専門店前にて並びながら寝泊りをしている人がいるとか。