この日を待っていた!

しかし改めてWiiU本体を見るとかなりシンプルなフォルムをしていますよね。
WiiUの一番のメインはやはりゲームパッドの方と言うことでサンプル画像でも
大体パッドの方が前面に押し出されていて本体は日陰者役…。
Wiiの時についていたディスク挿入口の青いイルミネーションは正直憧れてただけに
Uの方では付いてなくって残念、本体側にそこまで経費使ってられないのでしょうが。
ゲームパッドのHOMEボタンが時折青く光ることがあるらしいのだけど、どんな時に光るんだろう。


そしてもう1つ、Miiverseが予想以上に面白いサービスになりそう。
他のユーザー同士でゲームの実況や感想を共有するのが楽しいんですよね。
WiiUのゲームやVC含む全てのゲームに1つのコミュニティが用意されていて
そこでユーザー同士がプレイ自慢や質問等の話題を見つけ、共感する。
フェイスブックのようないいね!ボタンがあるので匿名でも安心して1つの意見に同意を求めることができる。
勿論うごメモのコインみたいな制限はないから好きな時に好きなだけ投稿が可能。
これはニコ動にあげられているゲーム実況動画に代わるコミュニティになるかもしれない…なんて考える。


そしてそして明日はとうとう風タクの発売日。とうとうやって来ます!
明日の風タクに始まり10月にはダンロンとポケモンXY、暫くゲーム三昧の日々になりそう。
暇しなくていいけどとりあえず積みゲーは作りたくないな。
風タクをプレイするにあたって先ずぶつかるのはゼルダ恒例の謎解き。
GC時代をプレイしていた頃は攻略サイトを参照していたけど
今回はゲームの実況動画を観ながら、GC版とWiiU版を比較しながらプレイしてみたい。

ニコ動の実況動画ならこのセピアさんの実況動画は謎解きから風タクの裏情報まで
細かなところまで説明しながらプレイしてくれるのでかなり分かりやすいと思います。
ただリスナー同士が唐突に喧嘩し始めたり非常に喧しいので常時コメ非表示推奨。

比べてみると分かるとおりGC版とWiiU版とで解像度がかなり変わっていて
光や陰影がハッキリしたり空や全体的な空気感が違っている。
あぁ早くこの綺麗な大海原を航海してみたいですね。