とび森日誌 草の日の話

今頃な話題ですが9月3日にとび森で行われた草の日についてでも書こうかなと。

イベントの時間制限は午後7時までという縛りのせいで
その日旅行に出かけていた自分はリアルタイムで草の日に参加できませんでした;
なので時間いじって広場前に佇むレイジに話しかけ事無きを得ました。
トピアリーの事業条件については前にも言ったとおり、村に雑草が1つもないことが条件になります。
ただ雑草と言ってもクローバーは含まないようで兎に角普通の雑草を生やさなければいいだけ。

レイジからとってもキレイな村で賞を頂きました〜。
いや、本当はレイジ家具も欲しかったんだよ。
まだ2種類しか持ってないもんね、グレースブランドの家具よりも余程センスがある。
サブ村も交配花の保存であんまり条例いじりたくは無いんですよね。
それ以前に花ボーボーな為に最早雑草の生える余地すらない。
雑草を生やすために時間操作をしよう物ならお気に入りの住人が引っ越してるなんて事もあるだろうし
レイジ家具入手には色々なリスクが伴う気がする。他の家具を手に入れるのはもう少し先でもいいか…。

そんな事でトピアリー事業3種を手に入れた!
このチューリップのトピアリーは明日引越し予定のアイーダの家の跡地に造ろうと思う。
やはりあの場所に住居を建てられるとRパーカーズ前の広場の見栄えが悪くなる。
アイーダさんには何か1つでも事業提案して欲しかったけど、やはりあの家の位置とあの強烈な本人のビジュアルには
引越し許諾をさせないわけには行かなかった。



3日の朝4時、久しぶりに夢見更新をしたら2ヶ月ほどで人数がまた増えた。
いつの間に30人も…ここまで繁盛するとは思わなんだ。