映画観に行ったよ

兄と妹は午前の雨の中有名人がライブコンサートを開くと言うので
開催地である長岡の栃尾へ。
なんでもDef Techやきゃりーぱみゅぱみゅが出てくるとか。
自分も付いて言っても良かったんだろうけどね
チケットが4000円もするから結局今日は映画を見に行くことにしたわけです。
ちなみに見た作品は踊る大捜査線FINAL。
大捜査線シリーズは今まで全く見たことが無くって話のあらすじとか
登場人物の詳しい設定とか関係など見ていてもいまいち掴めなかった。
これは過去作も観ておけって言う製作陣からのメッセージですね。
しかしFINALとサブタイにつく事から今作がシリーズ最終作なのかな。
海猿みたいに引き伸ばしが多いからこれもまだまだ息長そうなイメージ有ったんだけどね。

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]



昼に中華料理店で食べた天津飯(店では天津丼と呼ばれてる)が美味かった!

実は天津飯も初めてだったりします。
前何かのテレビ番組で見た冷凍の天津飯が美味そうだったから
どうしても1度は食べてみたくって・・・。
天津麺なる物もあった。

デザートのオレンジシャーベット、まさかの3つ入り。
しかも硬いから結構食べ終わるのに時間かかった。
後ろにあるのは黒ゴマプリンです。