行くぜ!東京

明日朝の8時からの新幹線に乗って東京へ向かいます。
新幹線も中学での修学旅行以来だな乗るの。
とりあえず始めは東京スカイツリーと周辺の東京ソラマチの観光もしたい。
色々お土産になるものを見て回ったら次にポケセントウキョーに向かうのが良いかな。
スマホのグーグルマップで経路も確認しておいたし
って言うかマップアプリが便利すぎるのでぶっつけ本番で行っても問題ないくらいですね。
この時のためにiOSアップデートしてないで良かった〜。
一応ポケセンでも何か買いたいけど・・・荷物になりそうな物は却下したい。


今年6月にも一度東京に行ってるけどあの時のは観光ではなかったからな〜。
うちの兄の婚約者である女性の家族と会う目的での東京訪問だったし
しかも常時スーツ姿でどう見ても遊びに行くスタイルでは無かった。
その点明日はいろいろと自由が効くわ〜。楽しみすぎて眠れない。
そんでもってポケモンといえばW2にて。

遅ればせながらレシラムとキュレム捕獲しました。
やっぱ開幕クイックボールは時間かかるわ・・・。
この2体が合体してホワイトキュレムになる事で初めてコールドフレアが使えるのか。



話をここで変えて今日で新潟中越地震からまる8年が経った。
言われて初めて気づいた・・・自分も一応被災者のひとりみたいな者だけど・・・。
地震があった17時56分頃、自分はポケモンB2の攻略に必死でした。
丁度プラズマフリゲートでライバルと組んでヴィオと戦う最中だったかな。
せめて黙祷でもしとけば良かった感;