行ったぜ!東京

朝と今とでモチベーションが違う。
朝、これから東京だ!楽しみだな〜。→今、疲れた・・・やっぱ東京は怖い、暫く行きたくない・・・。
な、なんでこう感じちゃったんだろう。
今回の東京旅行は自分ひとりで行ってきたので羽を伸ばせると思ったが
あまりに自由すぎると逆に不安になるね、何処に行けばいいのかわからない。
昨日の記事で「自由が効くわ〜」とか軽々しく行った自分が憎かった。


まぁそんな事でまず東京駅についてそのまま東京スカイツリーへ。
新潟とバスの乗車事情が違うので戸惑った。何処へ行くにも先ず切符買うのが先なんですね。
現金払いじゃ混み合う東京の公共交通機関ではやはりお金を取り出すのに時間がかかって詰まりが出来てしまうからかな。

スカイツリーは平日の昼間だというのにすごい人の数。
展望台に登るのに大凡4時間近く待たされるので今回は諦めた。
今回はって行っても次回があるかわからないが。
買い物は東京ソラマチで全て済むほど充実してる。まさか生鮮食品まで売ってたなんて・・・。

ジブリ専門店にいたトトロ。やっぱトトロは可愛い。

東京駅の丸の内駅舎も見てきました。
なんて言っても見所はこの駅舎内部の天井でしょうね。

ふつくしい・・・。

周りは雑居ビルばかりなのに東京駅舎周辺だけタイムスリップしたように見える。


続いては浜松町駅からポケモンセンタートウキョーのある汐留芝離宮ビルへ。

とうとう人生初ポケセンにキタ━(゚∀゚)━!
まずは離れにあるユニオンルームにてポケモンを受け取る。
もらったポケモンハッサム(W2)とガブリアス(B2)でした。
それとここで買った物については明日詳しく書きます。

浜松町に来たなら東京タワーにも寄ってやろうと思った。徒歩で。
近くに寄っただけで中には入っていません。疲れたし・・・。
もうスカイツリーで買った東京ばな奈ツリーの袋がボロボロになるまで歩いたよ・・・。
その後コンビニで買った弁当を食べながら帰宅。家に着いたのはちょうど日付の変わる12時頃です。
まさか乗ったのが最終便だったとは、気づかなかったら今日中に新潟に帰って来れなかった。
電車時刻表はちゃんと確認しよう・・・。


とりあえず今日は朝早く起きて今までに全く眠ってないので早く休みたいのでこれで終わっときます。