昨日のポケセンでのあれやこれ

昨日書けなかったポケモンセンターでの事まとめてみます。
最強クラスのポケモンハッサムガブリアスの2匹。

ハッサムがW2でガブリアスがB2、一応これは昨日の記事にも書いてありますね。
しかしやっぱカイリューが欲しかった;
パーティ構成の見直しのため?いいえただ単にカイリューが好きだからです(キリッ
マルチスケイルでしんそくを覚えたカイリューを手に入れるためにはまた隠し穴で粘るしかないようです。
丁度かくしあなパワーSが最近手に入ったから良かったのかな。
27、28日にまたポケセンに行けば手に入れるチャンスはあるけど
新潟から東京まで往復で16000円程かかったし何しろ疲れるし結構な頻度で行くもんじゃないですね。
素直に♀カイリュー狙います。


それにしてもポケモンファンって全く老若男女問わずなんだな〜。
自分くらいの年の男性もいれば女子高生、小さな男の子に女の子。
そしてサラリーマンのおっさんに主婦らしき人も。
それぞれがDSを手にポケモンをプレイしてた。
新潟じゃこんな光景絶対見られない・・・って言うか新潟にポケセン自体無いけどね。
自分は手当り次第に開催されてたフェスミッションに参加。
30人まではいけなかったが10フェスのメダルは貰えました。
此処ですれ違えた回数はおよそ200人くらい。同じ人と何度もすれ違ってたみたいです。
ラッシュアワー獲得の1000人にはまだ遠く及ばなかった・・・!
昨日の17時位から18時半辺りまでにルルと言う女主人公とリュウと言う男主人公にすれ違っていたら
それはわたしです(^0^)



ちなみにポケセンで買ったお土産はこちら。

ケルディオチラーミィチラチーノのメタルチャーム。
ピカチュウ族やエルフーンは無かった・・。
チラーミィ系が手に入っただけでも嬉しかったけどね。
イーブイコレクションが始まったら1つに8個入りのメタルチャームが登場するのだろうか。

こちらはiPhoneの4/4S用プロテクトジャケットとイヤホンジャック。
5用の物がなかったから4S使いで良かった〜!
このポケモンタイムシリーズ良いですね、初代ポケモンばかり使っている所に好感が持てる。
この4点だけで大体3000円ほど使った。
ぬいぐるみも正直欲しかったけど自分もいい大人だしちょっと恥ずかしかったのでパス。
amazonポケモンストアが開始されるみたいだからそこで購入するのもひとつの手かもね。


疲れた言ってるけど機会があればまたポケセン行きたいなと思った。
今年の年始にやってた色違いドラゴンタイププレゼントとか企画があるから
ポケセン近くに住んでる人が羨ましい・・・!
昨日やっぱ東京怖いとか書いたのは帰る間際東京駅前の横断歩道付近で
外国人らしき女性の人から声を掛けられた。
「くぁwせdrftgyふじこlp;チョットダケ・・・3000エンダケデイイノデ・・・」
とか言われたので恐らく日本に来てお金を使い切ってしまった外人か何かかな。
冷たい都会で助けてくれる人はいないだろうが自分だって見ず知らずの人間にお金なんか貸すことはできない。
結局どうしようも無いんだよなぁ。