いよいよ明日発売かぁ〜

今日はハロウィン。だけど日本ではどうも馴染みが薄い感じが拭えないですね。
実際自分の近辺でもハロウィンに関する事は何もなかったしカボチャすら見なかった・・・。
近年じゃあ良い年した大人が「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」なんて家に押しかけてきた日にゃあ
脅しとみなされ通報されるのがオチです。


そんな事よりも明日はTOX2と大神の発売日ですね。
自分も勿論両方共買います。
これによって所持金がかなり飛ぶんで(特に11月中は)もうプレイしなくなったゲームは売っ払うつもりでいます。
ゲーム代ばかりに金を使えないし、家にも少しは資金を入れなきゃ。



TOX2に主人公、ルドガーは1週目のうちは台詞が全くないらしい。
ゼルダで言うところのリンクみたいなものか。


初めの内はかなり違和感を覚えそうだが、これも2週目で声のON,OFFの変更が可能らしい。
某大型掲示板では早速フラゲをした人がいるらしく、トロフィーセットの内容までもが解析済み。
ネタバレを避けたいのでもうあのスレには立ち寄らない方が良いかもな。


大神も楽しみだな〜。
まぁ既にPS2でプレイ済みなんで多く語ることもないんですがね。
ただHDでどれほど綺麗なナカツクニが見られるのだろう。
しかし・・・沈没船はトラウマ。
画面いっぱいに映る女郎蜘蛛の亡霊とかそこのボス敵とか
またあんなトラウマダンジョンを再度攻略(しかもPS2よりも美麗画面で)しなきゃならないなんて・・・。
美しい世界を楽しめる反面妙に難易度の高いアマ公の穴掘りゲームなど難しい壁も立ち塞がったなぁ。
だがそれも愛でカバーすればなんとかなる。



ポケモンBW2はもう今晩で一旦プレイしなくなるだろう。
来週にはどう森も来ちゃうし、今晩だけで何か出来ることだけしてから発売日を迎えよう。
なんか年末みたいなドキドキ感が・・・。