結局DLカード買ってきたったったった

DLカードを手に入れれば11月8日になった瞬間の0時からプレイ出来るので
正直我慢できなくなってセブンイレブンにて、とび森DLカード購入しちゃった。

取り敢えずパッケージ版はキャンセル。
前記事でパッケージごと買わないと購入の達成感ないとは言ったものの
ゲームカードの抜き差しって大した事無いんだけど
そういう些細なことがちょっとでも軽減できると途端に魅力的に感じちゃって
結局DL版の購入に至った訳です。
ひょっとしたらポケダンもDL版になるかもな〜。


ただその場合はSDカードを新調しなきゃならない。
いまは4GB使ってるんだけどこのままDLソフトを増やし続けたら間違いなく満杯になる。
元々はマイクロSDHCカードをアダプターに入れて使っているのだが
それだとどうも読み込み時間が長くなる。
新絵心教室でも絵の経過を保存するだけで1分近く待たされるんですよね。
とりあえずとび森発売までに8GBか16GBあたりのSDカードを買っておかなきゃ。


そういやTOX2と大神発売まで後3日しかないんですね!
もうこんな所まで日が進んでいたか・・・。
TOX2の方は一時期戦闘中のメンバー交代廃止とか街の中でしかパーティメンバーを変えられないとか言われて
テンション下がってたんだけどキャラの見た目が他のキャラに変わる変化衣装のおかげで息を吹き返した。
前作の四象刃、エルやイバルに姿だけ成りきれるらしい。
そして何よりやっぱガイアスさんとミュゼ様が操作できることが一番大きい。
エルの姿のままガイアスの野太い声で「覇道滅封!!」とかやってみたい。
大神もまたあの感動ストーリーを堪能できると胸が熱くなるな
高音質で「太陽は昇る」が聞きたいです。