懐かしのあの給食メニューが・・・

セブンイレブンきな粉揚げパンが・・・!

気づいた時には速攻で買ってた。
小中学生の時はカレーライスやソフト麺ミートソースに並ぶ大好物給食メニューだわ。
もう献立表見るだけでワクワクしちゃってたな。
ちなみに自分はワカメが苦手のはずなのに何故かワカメご飯が好きだった。
同じく梅干が苦手なのに何故かゆかりご飯が好きだった。


小中学校の頃の牛乳はビンに入っていたおかげで当番の場合牛乳瓶の入った箱がかなり重かったんだよ。
空になった後はそんなでもなかったが・・・牛乳瓶運びは地獄そのものだった・・・。
おかげで手首の筋肉が鍛えられたよ。
余談だけど自分のクラスには必ず一人は牛乳が苦手で代わりにお茶を飲む女子がいた。
アレルギーだったのかどうかは定かじゃないけど、うちのクラスの牛乳入れの箱は
絶対全ての牛乳瓶が空になることはなかった・・・。


そして最後に、たまにイベントなどであるセレクトメニューという献立。
2つある献立の内どちらか1つと言う決まりなのだがそういう時に限って両方共好物である可能性が高いので
大いに悩まされたな〜。贅沢を言えば両方食いたいわけだが事前に数を決めている為か余りが出ることはなかった。
クリスマスの日にはショートケーキかチョコケーキかどちらかなんて言われた日にはもうね。



安西先生・・・また給食が食べたいです・・・。