デジモン&プリキュア感想

今回で最終回だったデジモンクロスウォーズ。
リョーマは操られていた訳だったんですね。
まさかアスタモンの方が黒幕だったと、正確にはアスタモンに化けていたクォーツモン。
しかしクォーツモンってこのアニメのためにデザインされたデジモンなんでしょか。
本体部分がやたらとグロかった・・・。触手部分に取り込まれた人間の顔を剥き出しにさせて
タギルに攻撃させるのを躊躇わせたりやることも姑息。
だがコアとなる部分を破壊されると呆気なくやられてデジタマに戻る。
そして歴代主人公たちの出番は今回殆どなかったに等しい。
まぁちゃんとした主人公の方がいい所を持っていくのは当然ですが。


今度PSPで新作出るけどガムドラモンの出演はあるのかな。
いや、アニメで主役格でタイアップされたんだから出なきゃおかしい筈。

STAND UP

STAND UP


続いてスマイルプリキュア!の方はみゆきとキャンディの体が入れ替わってしまうという
これまたギャグ色の強い回。
細かなところで髪型まで変わっていますが
ただ残念だったのが声優まで入れ替わっていまったこと。(要は変わっていない)
福圓美里ボイスでくるくる言って欲しかった。


キュアキャンディの変身バンクやプリキュアハッピーシャワー使用シーンまで
勿論キャンディ状態のまま書き下ろそれてます。
これは一期一会の貴重なシーンになりそう。