スマプリ「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

プリキュアが5人全員揃ったところで冒頭でキャンディの兄であるポップが登場。

あらかわいい。
可愛いと言われると無礼者と怒るのだがカッコイイと言われるとあたふたするあざとい
今回の話でポップからプリキュアの目的やバッドエンド王国の野望が語られます。
バッドエンドに侵略されたメルヘンランドを救うためにその国の女王様を復活させるのですが
それにはアカンベェを倒し、キュアデコルを集めていく必要がある。
キュアデコルが揃い王女様が復活したらプリキュアメンバーがメルヘンランドへ突入という
展開になるのでしょうかね。


そして今回敵側にも新参者が出てきました。
ジョーカーという名前通りまんまピエロっぽい敵キャラです。

声優がなんと三ツ矢雄二。どおりでオネェ口調っぽいキャラだと思ったんだ・・・。
ババ抜きをしてた時の垂れ耳になったウルフルンが可愛かった。

/五人揃って五プリキュア!!\
みゆきさんのセンスには脱帽。