あの日から一年

東日本大震災発生から本日で1年が経ちました。
テレビ局では各局で特集の番組が組まれているし
先ほどの追悼式でも1分の黙祷がありました。


1年前の自分は・・・家で呑気にニコ動見てたなぁ。
確かに揺れてるって感じはあったし、結構揺れている時間が長かったんですけど
まさかテレビを見てあんな惨状になっているとは思ってもいなかった。
テレビのニュースが衝撃すぎてね。
このまま家族が離れ離れになって暮らしている世帯が増えていったけど
今のところまた一緒になって暮らしていける目処がたっていない家族も多いんですね。
親の脛齧りまくってる自分じゃ絶対耐えられないでしょ。


被災者の方々がこれからも幸多く暮らしていけますように。