新潟は雪国だって言うけれど

3月半ばになって未だに雪降るとか可笑しいでしょ。
朝なんてかなりの降雪だったぞ・・・。
そらもう、また交通網がストップしそうな勢いでしたよ。
天気予報ではまだ明日は雪マーク出てるし、ほんとにもう今週が最後になってくれよ。
もう関西側に移住したい。沖縄ではもう海開きなんですってね。
小さく見える日本列島だけど最北、最南でここまで気候に違いが出るなんて。
地球ってやっぱり凄いなと改めて再感心させられました。


そんな事で、明日祝日はいつも通り平常運転
えぇ、仕事です。
休日は母親が弁当を作れないのでコンビニで買ったおにぎり等の軽食で済ます。

職場の弁当を注文してもいいんですけどね、何かと注文までのシステムがよく分からず
総務課に態々金払いに行くのも面倒だし、そもそも結局平日は親が弁当作ってくれるから需要がない。
バス代だってあるし無駄に金かけたくないんですよね。