intuos5

今更ながらワコムのペンタブ、intuos5がいつの間に発売されてたんですね。


とうとうタッチ機能が付属されたか・・・しかもマルチタッチ。
今使用しているノートPCにもタッチパッドは付いているので
今のところこの機能はそこまで魅力は感じませんが。
そのほかには特に既存のintuos4とそこまで変わりはなさそうだが
ワイヤレスキットが全てのintuos5に対応している。
つまり別途購入すれば何時でも有線とワイヤレスとを切り替えられると言う訳ですね。
ワイヤレスが標準搭載されたモデルもあるみたいです。


とりあえず自分も真面に使えるPCデスクが欲しい。
今現在使っているのがかなり小さい4本足テーブルでペンタブを常備するほどのスペースもない。
ほかの机といったら小学生の頃から使ってる学習用机しか無くって・・・。