アニポケ「フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?」

今日のアニメポケモンベストウイッシュフウロちゃんが出てくるという事で見てみた。

一言感想と言えばアニメスタッフはフウロに何か恨みでも持っているのだろうか。
普通のゲームでの優しいお姉さんって感じでいいのに
アニメではクソ生意気なチャラ女って感じである。どうしてこうなった。
フキヨセジム前では15人もの挑戦者を3体のポケモンを見てフウロの頭の中で
勝負の結果をシミュレーションして勝敗を決めるというもの。
そのおかげで15人の挑戦者をあっという間に裁いていく。
ジム戦よりも趣味のフライトの方が好きらしく、リーダー継承は祖父が引退するという事で
仕方なく引き受けたように見える。
タイプの相性では自分が不利でなけりゃ殆どフウロ自身が勝ちの結果に持って行ってしまう。
これにはデントもブチギレ。
自分は強いと豪語し、自信過剰になってしまっているフウロ
この勝負でデントが勝ってくれればフウロも改心してサトシとも真っ向勝負してくれる・・・
と思っていた・・・。

フウロにジムリーダーの何たるかを説教しておきながら負けちゃうデント
一体何やってんすか・・・。

次回はそのままサトシとの対戦に持ち込まれるが・・・まぁここでサトシが勝たなきゃ
話が立たない訳で、負けたデントにも示しがつかないよな・・・。
はやく真面になったフウロちゃんをアニメで見てみたいものです。


フウロの中の人があの植田佳奈さんなので
TOGをプレイしてる自分にはどうしてもパスカルと被ってしまう。
妙にぶっ飛んだ性格とか、全く違いがなかった。