デジモンとプリキュア感想

今日のデジモンクロスウォーズにて過去のシリーズを見てきた人には思わずニヤけるキャラが出てきました。


無印の主人公の八神太一、セイバーズの主人公の大門大の兄貴のお二人方が
謎の強大な敵をタギル達に変わって颯爽と倒していった。
パートナーデジモンは2匹とも既に究極体。
この2人の場合成長期はどちらもアグモンなんですが。
ただ太一役の人って声優の仕事は久しいのか妙に演技に違和感が・・・。
こんなんだったけと、昔アニメ見てたんだけど記憶が曖昧に。


しかし出てきたのは主人公勢だけではなかった。


無印の太刀川ミミちゃんと、テイマーズの牧野留姫
ミミは台詞すら無かったものの留姫はちゃんと喋ってくれた。
ヒロインだけで無くライバル勢の出番もあるといいな。
ヤマトとかトーマとか。
・・・だがデジクロも3月いっぱいで打ち切られてしまうのか・・・。
あと3話しか無いなんて、これまでの伏線どう回収していくのだろうか。
最後に妙な笑みを見せたけど黒幕はやっぱり最上リョーマなのか。


もっとガムドラモンの活躍は見たかったな。この第3期でしか出番がないだなんて・・・。
一番綺麗でまとまったまま終わるのが良いのでしょうけどね。



スマイルプリキュア!の方は最後のプリキュア青木れいかちゃんが
キュアビューティに変身。
これでとうとう5人揃ったわけだが来週からは本格的にバッドエンド王国の相手と
対峙していくことになるのでしょうか。
いままで一人づつ出向いてはいたけど今度からはマジョリーナを入れた
総勢3人でプリキュア達を叩きに行くのかもしれない。
バッドエンド側がアカンベェを呼び出すときに謎の時計みたいな演出があるが
あれが12を指す頃にまた新たな敵が増えるとかありそうですね。
しかしキュアビューティはやっぱりお美しかった。
OPで使っているあの氷の剣のような武器は本編中使うときはあるんでしょか。



因みに9時からのトリコでは最後のコラムコーナーにて
川越達也シェフが本人役で登場。
颯爽とオリーブオイルを使用した料理を披露して去って行きました。
お前ももこみちの影響受けたか。