はてなトップリニューアル

まずびっくりした事ははてなのトップぺージが唐突にリニューアルされていました。

青を基調としたデザインからかなりシンプルに。
・・・いや、シンプルすぎて地味に見えるのだが・・・。
自分が使っているはてなサービスのページへ一発ジャンプできるリンクが
トップページから消えてしまっている。
いちいちプロフィールページを経由してサービスのページに移動するのは面倒なんですよね。
そこは削除しないで欲しかったな。


これも要は慣れろって事ですかね。
下手に情報を詰め込むより見やすさ重視の方が良いのでしょうが、
自分は前の方にすっかり慣れちゃってたもんで設定でトップを自由に変えられるとかだと良かったな。
トップデザインの色調を変えられるのも地味に好きだったんですよ。