【ポケ森】ソシャゲ雑談【アスタリア】

ポケ森では最近行われていた釣り大会にて何とか目標の
金のトロフィー獲得までこぎつけました・・・フレンドで記録を見比べる事が出来るんですけど
自分よりも釣った量が多い人はじゃんじゃんいたなぁ・・・

自分の記録がこれ、とんだ雑魚や・・・
自分の知るフレンドでは最高9000cmまで到達してた人もいたし
Lobiとか見ると軽く10000cm以上の大台をたたき出す人だっているし、
まだまだ自分はスタートラインにも立ててないなぁ。

釣りといえば大会中にやっっっと、初マグロを釣り上げることに成功。
ポケ森初めて4ヶ月・・・これで魚はコンプ、長かった・・・
マグロと錦鯉は未だに1匹しか釣れてないんです、レア虫は程良く捕獲できるんですけどね。

今週からはさらに新たなどうぶつが登場、オリエンタル好きのモモチがやって来た!
忍者っぽい外見に合うように好みの家具も日本刀とか太刀等が登場、
この子のためにキャンプ場を全面和風にするのもいいかもしれない。


ここからはテイルズオブアスタリアの話題へ、
木曜日から追憶編の新シナリオが配信されました。

突如謎の魔法陣によって見知らぬ村に飛ばされるベルベット一行、
そこはベルベットのかつて暮らしていた村で、しかもそこには死んだはずの弟が・・・?
ここでのシナリオは完全に原作ベルセリアからの輸入っぽいですね。
ライフィセットを殺したという義兄も名前は明かされてはいないがアルトリウスなのは間違いなさそうで、
ひょっとして今シナリオ上に登場したりするのだろうか・・・
その場合ボス扱いされているラザリスの立場はどうなるのだろう。

未だ原作未プレイな自分だけど、ここは胸にくるものがありますね。
あぁ早くPS4買ってベルセリアプレイしたい。