売却したゲームソフトの話

月曜の記事で最後にちょこっとゲームを売却した話をしましたが
何のソフトを売りに行ったかというと・・・それが画像の6本です。

しかしマリオメーカーポケモンORはワケありで買取拒否されて
実質売れたのは4本のみだったんですよね。
マリオメーカーはブック付きでないとダメでポケモンORはダブルパックのうち片方しかないので断られ・・・
ポケモンASはせっかく全国図鑑も完成させたし、まだ配信のレアポケも眠ってた気がするし手放したく無いので売れそうにない。
う〜ん、案外条件厳し目なんだなぁ・・・
ちなみに買取価格はほぼ小遣い程度にしかならず、これではソシャゲの経費にしようとしたけど
到底無理っぽい・・・orz、う〜んどうしたものか。
買取総額はこんな感じです。

テイルズオブエクシリア  ・・・250円
ポケットモンスター サン  ・・・450円
ポケットモンスター ムーン ・・・450円
星のカービィ ロボボプラネット ・・・2650円
合計金額         ・・・3800円

や、安い・・・
2年ほど前に同じ家電店でもゲームを買い取ってもらった時はもう少し金額高かったけど
今回のは入荷数も売却数も多そうなゲームばかりだったためか安価でしか売れなかったなぁ。
ポケモンSMなんか今やポケモンUSMが出てるために価値も低くなってるのか・・・?
仕方がないので来月の給料日をおとなしく待つしかないな。