今日は1日中ひどい雨だった・・・

既に雨は止んでいますが、今朝から夕方にかけて
新潟ではずっと雨が降りっぱなし、おかげで今日の通勤は
久しぶりに電車使いましたよ、実に半年ぶりでしょうか
電車賃やバス代で結構な出費が嵩んで、これから冬になってまた
こんな風に交通費で金が消えていくと考えると憂鬱。
今は他にも生命保険やら年金やらで色々と金が必要なのに・・・
しかし車を買ったら買ったで自動車保険等でさらに金が・・・改めて思うと世の中は金で廻ってますよね。


ちなみに千葉県など関東辺りは甲信越よりも雨量が凄かったらしく
午前4時頃、駅が水浸しどころかプール状態になっているのをニュースで観て衝撃。
電車利用するのも何時間待ちになってたらしい、これは新しいアトラクションかな?
打って変わって明日はかなり良い天気になるそうだ、これでまた自転車通勤出来そうです。