すべてのスマブラ族に告げる・・・歌え!!

仕事帰りに颯爽と買ってきました!

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS、一体この日をどれ程待ち焦がれたことかね。
去年の6月のE3で情報が初出しされた時はまだゲーム情報が少なすぎて
そこまで興味はそそられなかったが(しかし購入は決めていたと思う)
今年4月のスマブラダイレクトで一気に購買欲が急上昇、
6月のE3で発売日も決まりまだかまだかと待ち侘びていたが今日ようやく手に入れることができました。
早いんだか遅かったんだか正直良くわからないところですね。
携帯機でスマブラが遊べるなんて時代はすごくなったなぁ。
これから先はネタバレ情報を含むので一応続きを読む記法に。



取り敢えず今はひたすら大乱闘を繰り返し遊んでいます。
隠しキャラについてなんですが、今作では大乱闘で遊んだ回数に応じて
挑戦者の乱入、つまりは隠しキャラとのバトルになり勝てればその隠しキャラを使用することが可能になります。
自分もさっさと全キャラクター開放しちゃいたいと思ってたけど
その為には大乱闘を120回遊ばなきゃいけないみたいですね。
しかもその120回で乱入してくるのが、スマブラの隠しキャラでは十八番のプリンだったりする。
まず10回目でネスが参戦。

20回目でファルコ

30回目でワリオ

40回目でルキナ

50回目でブラピことブラックピットが。


一番気になる隠しキャラは新規キャラである例の犬と某大魔王の息子なんだけど
まだ参戦するのはもう少し乱闘を重ねなきゃなぁ。
ちなみに今だにフィールドスマッシュは未プレイです。
手馴しがてらに1回プレイしてみようかな。
しかし本当に時間泥棒だなぁ、楽しすぎて時間忘れて遊んじゃいます。
・・・あ、あとこのスマブラfor3DS、残念ながらこのソフトを起動しながらみバスを開けないので
画面写真を保存できないんですよね・・・、ネタ画像とか披露したかったのに。
New3DSなら開けるみたいだけど、それで画面写真を投稿できるかはまだ不明。
やはりWiiU版に期待するしかないか、ぶっちゃけ本命はWiiUであって3DSは過程に過ぎないからな〜。
どこでも遊べるのも充分良いのですが、やっぱ高画質大画面大迫力がスマブラの魅力ですもんね。

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS