スマブラ攻略状況

昨日に続いて今日も3DSスマブラのプレイにのめり込んでます。
隠しキャラをさっさと全員使えるようにしたいと思って
大乱闘でストック制乱闘でストック数1にして只管自滅を繰り返してました。
その結果この2日間程度で隠しキャラを全員開放出来ちゃいました。
一応またネタバレを含む記事になるので続きをからどうぞ。


まず60回でまさかのDX以来からの登場であるドクターマリオさん。

ほぼマリオのコンパチだけどした必殺技はちゃんとスピントルネードなんですね。
70回目にはロボット

最後の切り札が新たなものに変わっていますね、あの光線はなかなか使いやすかった。
80回目にはホッピングおじさんガノンドロフ

初期の公式紹介動画でちゃっかりルーペ状態で出ていたので存在は解っていましたよね。
90回目にはMrゲーム&ウォッチ

コイツに至ってもパックマンの参戦動画で出演していたので参戦を匂わせていたけど、今作でも健在で良かった。
100回目には新キャラであるクッパJr.

クッパクラウンに搭乗しながら参戦、さらに色替えで
コクッパ7人衆であるイギー、ルドウィッグ、ウェンディ、モートンらも登場。
彼らは完全新キャラってだけあって使ってると楽しいなぁ。
そして110回目には一番気になってたダックハント

今のファミコン世代でも知ってるかどうか怪しいレトロゲーの1種であるダックハントの犬と鳥。
缶を射撃で撃って移動させ爆破したり、フリスビーを飛ばしてそれも打ち砕いたり
ドット絵で描かれたガンマンを召喚して威嚇射撃したり、とにかく使ってて本当に面白いファイターですねぇ。
例のリーク画像を見たときは「嘘乙、こんな犬っころがどうやって戦うんだよw」なんて思ってたけど
まさかこんなに楽しい犬っころだとは・・・、4種類の必殺技のうち3種が飛び道具なのもまた面白いですね。
そしてアピールの煽り性能、この犬マイキャラにしたい・・・!
そして最後120回目はわれらがプリン様

挑戦者とのバトルはとにかく相手が強くて(体感でおそらくレベル8,9は普通にありそう)1回目は大体負けるんだけど
プリンに至ってはサムスのチャージショットを連発するだけで難なく勝てた、吹っ飛びやすさの宿命か・・・。



そんな訳でファイターはこれで全員揃いました!
時間があったらオールスターにも挑戦してみますかね。