温泉旅行に行ってきました!

という訳でその旅行から帰ってきたのでこの記事で振り返ってみます。
今回の旅行で行ったのは新潟県上越市にある能生と名立というところ、
付近は日本海のすぐ近くであり、漁業も盛んな港町です。


テトラポッドに鳥が沢山留まってる、しかも全員同じ方向を向いて。
一体何も感じ取ってるのだろう・・・それともただ休憩してるだけ?
大きな音を立てたりすると鳥は一斉に飛び立つ、まるでアニメのようなワンシーンだ・・・。

お昼には名立の道の駅でネギトロ丼と半ラーメンを。
自分的には充分美味かったけど、両親が言うのは北海道の海の幸の方が美味かったらしい。
自分は質より量ですしね、あんま気にしてないかも。
そしてここでちょっとした事件が起こる、妹の注文した海鮮丼に何故かクリップが混入していたと言う。
一体どの過程でそんなものが入り込んだというんだ・・・間違った口に含んだら危ない。
取り敢えずその海鮮丼は注文した店に返却し、代わりの海鮮丼を作ってくれた上に代金も返金してくれたみたい。
まさかそこまでしてくれるとはね、代表である父親も一度は断ったけど店側の押しに負けて代金は受け取ったようです。


その後は温泉に入浴。
そこの展望露天風呂がとにかくすごい、広大な日本海を眼前に入浴するという完璧すぎるロケーションに
自分はもう大興奮でしたよ^^;
ただこの時期は海風が強く結構寒かったかな。
平日のこんな時間だから(入録したのが昼1時頃)ほかの客が全く居なくってガラリとしてたけど
それのおかげで他人の目を気にせず伸び伸びとできたし、文句なしでしたね。



その後は売店で海の幸を買ったりして、約1時間ほどかけて帰路につく。
久しぶりの温泉旅行だったけどやっぱり良いですね。
また機会があったらまだ行ったことのない温泉施設に行ってみたいもんです。



・・・さて、明日はとうとうスマブラfor3DSの発売日ですが、自分は仕事。
だが昼頃には終わるので、帰りに予約した店でスマブラ購入ついでにポケモンXYで色違いゲンガーも受け取ろう。
明日は明日でまた忙しない1日になりそう。
結局スマブラまでにカービィトリデラクリアできなかった・・・今はもうやる気出ない。