SMASH BROTHERS GUIDE

最寄りの家電量販店に立ち寄ってゲーム売り場を見ていたら
スマブラに関するこんな冊子を見つけた。

ご自由にお持ちくださいとの事なので持ち帰っちゃいました。
中身はスマブラfor3DSに関するガイドブックであり、
初歩的な知識やシステム面の紹介、解説。

カスタマイスからフィールドスマッシュ、すれちがい大乱闘まで載っていました。
そして最後には怒涛のファイター紹介と使える技の解説。

1ページに8キャラまで載っているのでかなり密度が濃いです。
最後の切り札までちゃんと紹介、まだ事前情報では録に紹介されてなかったあの技の名前もこれで判明。
デデデの切り札はデデバーストというハンマー乱舞攻撃になってるみたいですね、マスクドにはならなかったか・・・。
ルイージのは掃除機を取り出しオバキュームアタック、ゼロサムはスターシップに乗り込んで射撃攻撃。
Miiファイターも格闘、剣術、射撃とちゃんと3タイプの切り札が用意されてますね、ファイナルエッジが何か格好良さそう(小並感)
気になるのはここにルキナが載っていないんですよね、eShopのSSにもいなかったし
やはり隠しキャラ扱いか・・・。


ちなみに今週金曜日の19時からニコ生で発売前夜の特別生放送をするそうですね。
自分は当日は旅行に行ってるので、その時間に帰ってこられるかはまだ不明。
まぁ楽しみを取っておくということで敢えて観ないという手もありますね。