【速報】スマブラfor3DS 体験版配信中!

まさか発売前3日になっていきなり体験版を配信するとは・・・
予告なく配信するのはおそらくeShopの混雑を避けるため?
取り敢えず急ピッチでeShopでスマブラfor3DSの体験版DLしましたよ、今日仕事休みで良かった〜!


タイトル画面からメインメニューへと進んで選べる項目は
「大乱闘」と「いろんな遊び」の2つ、そこからいろんな遊びはスマ知識のみを見られる。
ロード画面なんかで表示される豆知識をここで観覧できるみたいですね。
大乱闘については1人モードとみんなでモードが用意されてます。
同じ体験版を持つ者同士で通信体験ができるんですかね?流石にオンライン対戦は無理だった。

選べるキャラクターはマリオ、リンク、ピカチュウむらびとロックマンの5人だけ。
他のキャラは表示はされてるが暗くなってて選択不可。
ルールは時間制で2分固定、COMのレベルは1〜9まで選択できる。
一番使いたかったゲッコウガルフレは製品版までお預けか〜。

ステージは戦場しかないが終点化はできるみたい。

いざ触れてみるとファイターがかなりヌルヌル動く!
さすが60fpsは伊達じゃないですね、そのほかは30fpsで動くので若干カクカクしているようにも感じる。
ボタン操作がまだ慣れてないんで、うまく立ち回れないがこれもすぐに慣れるだろう。

アイテムはほぼ全て出てくるみたいですね、アシストフィギュアのアシストも、モンボからのポケモン
そしてもちろんスマッシュボールも出現、これを携帯機でぶっぱなせるとは・・・気分爽快!
むらびとの切り札は1人しか標的にできないけど中々強力で面白い。


もうこの体験版だけで3日間潰せそうですね・・・。
機動制限回数も30回もあるし、切れれば別の3DSでもDLすればいいので無問題(流石にそこまで遊ばないか)
これのおかげでカービィトリデラに手が付かない、やばいなそろそろクリアしないと積みゲー化しちまう・・・。