中秋の名月

本日9月8日は中秋の名月、言い換えれば十五夜なんですよね。
今年は異例の早さみたいでまだ夏の暑さも残りながらも
既に秋を感じさせる十五夜イベントが到来するとは・・・
実に38年ぶりの早さのようで、去年は19日、2012年は30日だったみたいですね。
確かに昨日の夜は満月がすごい綺麗で明るくって・・・
さながら秋がきたんじゃないかと感じていたけど、今日がまさかの十五夜だとは
しかし実際に満月になるのは明日のようですね。
そのうちスーパームーンとか観れちゃうのかなぁ。
スマホ片手に綺麗な満月を撮影してみたいが・・・なかなか機会に恵まれない。


ちなみにここ最近は確かに朝は結構肌寒く感じるようになりましたね。
昼までくれば元通りの気温になって逆に夜の方が暑いのだが・・・