カービィ トリデラ進捗状況 其ノ参

今日はひさしびりに車の運転をしたんですよ、
ちょっと距離を行った所にある道の駅にささっとね。
あの新車を運転するのは初めてで不安だったけど意外と腕は鈍っておらず
運転感覚がまだまだ生きていたみたいで割とすんなりと慣れましたね。
しかし軽自動車はやはり小回りが効いていいね、あの車ナビでバック駐車するとき
カメラで後方の様子を映してくれるからかなり分かり易い。



さて、ここで本題のカービィトリデラの話。
レベル6もEXを含め全ステージを攻略し、あと残すはラスボスを倒すのみとなりました。

世界各地に散らばるというサンストーンを全て回収しました!
サンストーンは全てで100個、その記念にセクトニアさんのキーホルダーが贈呈される。

んでもって、キーホルダーコレクションもこれで完成!
コレクションを見ている場面でのBGMがビッグバンの能力時の物に変わっていますね。
因みにレベル6でビッグバンを手に入れると他のレベルとは異なるBGMになってるんですが
キーホルダーコレクションで使われているBGMはこのレベル6の時のBGMでした。
いや〜、EXであるステージ8には感動されましたね、
ビッグバン時のBGMが夢の泉のVSデデデ大王の時のものになってるし
ラストではビッグバン吸い込みで背景の絵巻のような物が登場するんだけど
それに描かれているカービィが初代からこのトリデラのものまですべてのカービィのイラストが
描かれていたんですよね、これは歴代ファン垂涎ものじゃないですか!
まさに今作はカービィというゲームの集大成と言っても過言じゃなさそうです。