幻のポケモン フーパ解禁

コロコロフラゲ情報で判明したのですが
今月のコロコロコミックで、とうとう第6世代の幻のポケモンの1種である
フーパの情報が解禁されるようです。

ゴーストとエスパーというこれまでにない唯一の複合タイプの持ち主、
格闘は無効だけど虫タイプも等倍にできるけど
ゴーストと悪は4倍弱点なんだよね、なにか対策特性とかもらえたりすんのかな。
フーパの持つ黄金のリングは空間を歪ませる能力があるという事で
その特異な能力で今年の映画の主役に抜擢。

タイトルは光輪の超魔神 フーパ 、題名だけ聞くとなんとなく宗教映画っぽい響き。
もちろん幻のポケモンということで通常プレイでは手に入らず去年のディアンシーと同じように
劇場での配信という事になるでしょうね。前売り券はさすがにないかなぁ・・・。
この黄金のリング、どっかで見覚えがあるなぁと思ったけど
ポケモンORASマボロシ島等で伝説のポケモンが出てくるあのリングと同じようなモノなんですよね。
そう考えるとホウエン地方が伝説ポケモンのバーゲンセール地方になている理由はおそらくフーパ
空間を歪ませているからなのでしょう。


ちなみに気になるのは、フーパORASでしか受け取れないのかという事。
これほどORASに親密に関係ありそうな幻のポケモンだけにカロス地方とは殆ど縁のないXYでは
もしかしたら受け取り不可?・・・なんて事もあるのかどうか。
でも第6世代からのポケモンだし、ORASだけ贔屓するなんてことは流石にしないかな?
一応フーパにもメガシンカやらフォルムチェンジするやらの情報も見たことがあるけど
そこまではまだ不明、今後の続報に期待ですね。