ちょっとゲーム雑記

先週の土曜日にDLしたハコボーイが全17ワールドをクリアした時点で
エンディングを迎えました。

HAL研さん、面白いゲームをどうもありがとう!
やはり後半に行くに連れて難易度はかなり上がってきます。
思考力のない自分はもうヒントに頼らざるを得ない、ヒント1回につきゲームコイン1枚だから
あんまり多用できないのも辛い。
中にはかなり必死に考え抜いて結局解を導き出せずヒントに頼った時に限って
案外単純な謎解きだったりする、頭が足りないすぎる・・・。


エンディングでは謎の機械の動作が停止し、立方体の惑星に色が付き始め
真っ黒な星から新緑が生まれてくる。
しかしあの2人は犠牲にならないといけなかったのだろうか・・・
いろいろ余韻の残る最後だった気がする、何というかあの白黒のシンプルな世界観の中に
とんでもない程の儚さと悲哀感を感じてしまった、自分って結構想像豊かなのかも。


・・・ちなみにエンディング後もどうやらおまけコースなるものが用意されてる。
しかも結構数がありますよ・・・、もうそろそろ逆裁の方も再開しないといけないし、
ハコボーイの攻略は一旦ここで終わりにしておきましょう。