ポケモンORAS エピソードデルタクリア!

初回殿堂入りからずいぶん時間が経ちましたが
やっとエピソードデルタをクリアできました・・・!
オリジナルには無いリメイクでの新生シナリオでしたけど
なかなか熱い展開が待ち受けていましたね、良かったと思います。

ヒガナの例の名言も、凡庸性の高いセリフでなかなかよろしい。
フライゴン「」

自分の今までしてきた事が全て無駄だった事実を突きつけられて絶望するヒガナの前に
颯爽と流星の民の役割を横取りしていく主人公。
ポケモンの主人公ってこのORASに限らず何でもこなす完璧超人ってイメージが
作品が出るたびにどんどん濃くなって行ってる気がする。
ある意味スーパーマサラ人であるサトシを軽く超越しているかもしれない・・・。

レックウザはXで育てたザングース(レベル90ほど)で峰打ちで体力を減らす捕獲法に出たけど
流石は禁止級伝説、龍の波動で簡単に蹴散らされました。
それでも何とかハイパーボールでゲット、捕獲しなければ話が進まないのでここでの捕獲率は割と高めになってますね。
どうせならモンボで捕まえればよかったか・・・。
厳選する気は無いのでその後のヒガナ戦も終えてさっさと次へ、
ガリョウテンセイは1回使ってみたかったのでメガボーマンダ相手に使ったけど
逆にドラゴンクローで返り討ちに会いそうになった、素直に龍の波動で沈めておくべきか・・・。

物語の佳境には幻から伝説へと降格されてしまったデオキシスの登場!
今作のデオキシスに限っては捕まえていないと全国図鑑が完成しません、自分は既に過去作から登録してますけどね。
阿波踊りと揶揄されてるBGMだけど近未来且つ緊張感の感じるこの戦闘BGMは割と好き。
戦闘開始早々だけど昨日購入した攻略本のマスボを使って即捕獲、ここでも特に個体値は気にしてません。


そんな訳でデオキシスも捕獲し、エピソードデルタここに終幕!
いや〜、休みなしの戦闘3連はなかなか燃えると同時に緊張感が凄まじいですね。
メガレックウザもとにかく強力、性能がぶっ壊れてると良く聞くのでいろいろと楽しみ。
お次は待ちに待ったバトルリゾートへ潜入、

船着場でいきなりホムラとカガリマツブサの3人に合う。
よかったこの幹部2人はちゃんと出番があったか〜、しかしカガリって本当に可愛いのな
「キミ、オモチロそう♪」とか「ターゲットロックしたから・・・アハッ♪」とか台詞回しが独特すぎてこれはファンが増えるのもナットク。
オメガルビー始めるのが今から楽しみ・・・
そうそう色違いのダンバルが来週辺りまでだから早く始めておかないと・・・
アルファサファイアで孵化厳選するよりも先ずそっちが先かな。