クラブニンテンドー、サービス終了のお知らせ

2003年の創設から長いあいだ愛用され続けたクラブニンテンドー
今秋まででサービス終了となる事が明らかに。


クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2015/0120.html
終了に伴い今年2月から発売された新作ソフトにはシリアルコードが付かない、
サービス対象外商品となります。
これによってクラニンの所持ポイントを上げるにはそれ以前に発売された
シリアルが未使用の中古品のゲームを買うしかないんですね・・・。
2月1日以降でもそれ以前に発売されたゲームの新品なら大丈夫なのだろうか。
そして4月20日には新規入会とポイント加算を終了し、9月30日にはポイントとグッズの交換をも終了とする。
これで完全にクラニンは世から消え去る・・・と思いきや
どうやらクラニン終了後に新たに会員制サービスを創設するという、
詳しいことはまだ判明しておらず、これから順次お知らせするのだそうです。
会員IDがクラニンとNNIDとで別々で管理が面倒だったからこれを機にNNIDに全て統合してしまえばいいと思う。

オリジナルグッズの申込ページには何とプリペイド番号4000円分の景品が、800ポイントで交換可能ですが
1人につき1回までで、今年の1月19日までに会員になった人に限ります。

景品には更に20タイトルを超えるバーチャルコンソールも登場。
3DSからWiiU用までGB、SFCGBAと様々だけど中にはN64のVCまで、これはWiiUで動くのだろうか・・・。
もし稼働できるとしたら今後WiiUN64のVCが配信開始という線も考えられそう?
最後の最後に大盤振る舞いがきましたね。
取り敢えず自分は4000円分の番号と交換するつもり、これで一気にeショップ残高が増える増える。



あ、残高といえば。
New3DS専用のセールで割安になっている逆転裁判 123を購入しました。

シリーズ初プレイでドキドキしながらも裁判進行中、御剣怜侍がいいキャラ過ぎて
スピンオフで主人公に抜擢されるのも頷ける。
一番衝撃だったのは綾里千尋さん・・・レギュラーキャラだと思っていたのに・・・。

実はこれを購入するためにもプリカ5000円分を追加したので
更に4000円分の残高を追加するとなればeショップの残り残高が7000円くらいにもなる。
金はあってもゲームを遊ぶ時間がなければ意味がない・・・、あそびたいゲームは山ほどあるのに。