ポケモンORAS 秘密基地ゴールドランク到達!

ポケモンアルファサファイアのスーパーひみつきちのランクについて、
あれから毎日コツコツと(先週の水曜は風邪で出来なかったけど)フラッグを集め続けて
昨日ですがやっとゴールドランクにパワーアップ!

ギリーさんに集合写真も撮ってもらえました。
実は主人公の後ろに忍者ごっこの男の子がいるがいるのですが完全に影に隠れてる・・・
すまん、せめて両隣だったら良かったものの・・・。
これによって秘密基地団員の仲間の得意技も4つめが解禁、
しかし自分が使うのは大体ものヒョイヒョイ、またはいしザクザク。
エクササイズやタマゴ孵化は群れバトルやOパワーがあればなんとかなるし、ここで使い意味は余り無いでしょうね。
ものヒョイヒョイでマスターボールが手に入るらしいが・・・流石にそう簡単に出てくるなんてことは無いみたいですね。

そう言えばQRコードを作っていなかったのでここぞとばかりに作成、
ぬいぐるみばかりを並べて特に面白みもなく、レベル上げを推進させるためのポケモンもいないので
役に立つような代物ではないですね。
やる気があればハピナス道場とかも開いてみたいが先ずはフラッグ1000本集めてプラチナランクになる事が先だ。
まだまだ先は長い・・・そこまでたどり着いてやっとカブリアスナイトが手に入る、
もはや公式がガブリアスを神格化させている。



さて、ここで話を変えて
明日はとうとうテイルズオブゼスティリアの発売日。
20周年ということでなかなか質の良いクリエイターが集結した作品となっているようですが
過去に発売され、評価がイマイチ良くない15周年記念作であるテイルズオブエクシリアという足枷があるせいで
ここ最近テイルズの最新作と聞いてもあんまり盛り上がらないという現状がある。
TOZではTOXの二の舞にはならないで欲しい。
ボリュームのヴェスペリア、戦闘のグレイセス、ストーリーのエクシリア2を合わせたのが今作のゼスティリアだと思うので
とにかく今は良作になることを信じたい。