あまのじゃくジャローダ配信

既に昨日から配信が始まっていたようですが
ついに第5世代の御三家である1匹、ジャローダ隠れ特性が解禁されました!

隠れ特性はチート特性とも誉れ高い「あまのじゃく」、
技使用後のステータス変化が逆になります。

本来能力が下がる技だったら上昇し(インファイトを使うと防御と特防が上がる)
能力を上げる技を使えば降下する。(チャージビームを使うと特攻が下がる)
傍から見れば確かに強いとは思える特性ですが果たしてレートでは通用するのだろうか、
天敵であるファイアローを出されたらそのまま沈黙するしかないだろうし
結局ベストな組み合わせなんて無いのがポケモンバトルの奥深さ。
う〜ん、自分は大人しく国際孵化でもして夢特性ツタージャでも量産するかな。
今回も特に厳選はしなかった自分、このジャローダが3V確定なのかもわからない、
確定だとしても結局厳選はしなかったかも。


そう言えば昨日テレ東で放送されたアニポケにとうとうヌメラが登場したらしいですね。
いいなぁ、こっちなんか正月の特番で2週間もアニポケお預けを食らってるというのに・・・
しかし明日は2週間ぶりの放送となりましたが、本放送と比べると遅れているので
あすの話はセレナのメェークルレースの回。
早く動くヌメラに会いたいです。