スマブラ攻略状況 其ノ拾

3DS版から続けてきたスマブラの攻略記もこれでもう10回目、
いや・・・まだ10回目と考えたほうがいいかな?
それはそれとしてクリアゲッターのために何度も挑戦していたオールスターモードの「むずかしい」、
今日やっと8人以上のファイターでクリアしましたよ!
もちろんその中にはアイクとダックハントも含まれてます。

しかし厳しい条件にそぐわない報酬の地味さ加減、装備とか別にいらないからフィギュアが欲しいな。
むすかしいでクリアしたファイターは上の2人の他にクッパヨッシーリトルマック、Cファルコン、
ガノンドロフ、ドンキーなど重量級ファイターばっかしです。
ひょっとして自分にふさわしいファイターは重量系だったりして・・・パワーも強いし何かと使いやすい。
Cファルコンの横スマッシュで相手を一気に場外へ吹っ飛ばす快感はもう病みつきになります、さすがCF


だがしかし喜ぶのも束の間、クリアゲッターの中にはさらに上級向けの
「オールスターのむずかしいを全ファイターでクリアする」なんて狂気染みたものまである。
8人クリアするだけでもギリギリだった自分にはとても無理かもしれない、
オールスターモードのリンチはもうストレスマッハで出来ればもうやりたくないなぁ・・・。
ゴールデンハンマーでマス開放はできるので特によっぽどのこだわりがないならハンマー使っちゃおう。
そして次はシンプル高ホンキ度・・・いきなりマスターフォートレスに挑むのは無謀な気がするので
まずは全ファイターホンキ度7,0クリアから始めてみたいが、ちょっとめんどくさそう。



そしてここで話を変えて明日14日に念願のニンテンドーダイレクトが放送されます、
やった!明日休みだ!と歓喜してたら放送日時は夜の23時。
結局見れねぇ・・・木曜仕事だから早く寝ないといけないし、なんでこうもタイミングが悪いのだろう。