ハコボーイ!とNew3DSのセール

ダイレクトの映像とミバスでの画像投稿を見ていて
かなり興味をそそられてしまったHAL研の最新作であるハコボーイ!
衝動買いしてしまいました。

見たまんまはカービィと同じアクションゲームなのだけど
今作最大の売りである箱を出しながら進んでいく謎解きアクションといった感じでしょうか、
主人公のキュービィはその箱を使って様々なアクションをこなして
様々なギミックが待ち受けるステージをクリアしていく。
道中には王冠が設置されておりこれをすべて集めるとゴール時にボーナスがつく
ただし残りハコという物がステージごとに設定されており
これはキュービィがハコを1つずつ出すごとに1つ消費、全て無くなるとステージに置いてある王冠を取れなくなる。
ただクリアするだけでなく頭も必要になってきますね・・・。
それでもなかなか遊び応えを感じさせてくれるので、今のところワールド6をクリアしたところまで進みました。
全100以上のステージが待ち構えているので、まだまだこの先長そうです。


そしてもう1つ、現在New3DSNew3DSLLを持っているユーザーに向けて
限定のセールを開催していますね。
第1弾は今月15日から28日まで、以下の対象の3DSソフトが40%オフに。

更に29日から来月の11日までは第2弾となり以下のタイトルが40%オフ

逆裁は1度プレイしてみたかったんですよね、ストーリーが面白いという話もよく聞くし
後は前から気になったたローリングウエスタンとゼル伝神トラ2が購入候補かな・・・。
しかし沢山ゲーム買っても時間がなければプレイできない・・・、また放置ゲーを増やしすぎないようにしないと
だけどやはり気になってしまうゲームが多い、どれも1度は遊んでみたいんだよな〜。