花マイスター!!

今日仕事から帰ってきて家に着いた時にふとカバンを探ると
いつも3DSを入れているポケットがもぬけの殻になっていて
もしや帰宅途中でどっかに落としたんじゃないかと顔面蒼白。
急いで外に出て元来た道を遡ろうと玄関のドアを開けると
外の玄関先に3DSの入ったポーチが・・・ああ本当に良かった・・・。
この3DSを無くすということはこれまで3DSのために費やした金と時間を全て無かったことにするということ
時間にして2年、金は・・・DL版や挿しっ放しのカードを含めれば3万くらい入ってるかも。
そんな事で自分にとてはスマホをなくすよりも一大事なんですよ;
それも今日はこの日のため。

すれちがいガ〜デンにて、花を20種類咲かせたので、花マイスターになる事ができました!
メンデルさんから特別な帽子をもらい、つぼみさんにも祝福されてEDへ。
ゲームコインはこれにのみ使っていったので1番早クリア達成出来ました。
あとの3つに関してはまだまだです。
シューティングは2-3をクリアしたところ、合戦は5国目を乗っ取ったところ、迷宮は5階に登ったところ。
う〜ん、スローペース過ぎる(´・ω・`)


ちなみにガーデンの方も咲かせられる花の種類はまだまだ沢山あるんですよね。
つぼみさんから新しい花手帳を貰ったので、それを参考にしながら花を集めていきたいです。
ゲームコインもまた集中的にガーデンにのみ使うと思うから、これでまた他3つのゲームの進行は遅くなる事確実・・・。
20種類目の花は普通の花でしたけど、記念に幻の花を咲かすのもイイんじゃないかと思ったが
結局早い時期の採れた種を植えることにしました、幻の花を見る楽しみも後に取っておきたいですし。
今のところ自分の種箱にはおそらく幻の花が咲くと思われる種が4つある。
しかも全て違う種類の花。何かもう開花予想図のシルエットが奇っ怪すぎてホラーにも思える。