猫の恩返し

金曜ロードショー観ながらブログ書いてます。
猫の恩返しは実はすでに3,4回程視聴済みなんで今更感想もなにも無いんですよね。
でも記憶では途切れ途切れになって来てるのでまた1から観てみる。
それにしても、もう10年前の作品だとは・・・時の経過があまりにも速すぎて信じられん。
耳をすませばのスピンオフに当たる作品ということで共通している部分があるんですね、
雫とハルが猫を追いかけ街中を奔走したりとか、男爵バロンが2作品共通で出演したり、(声優は変わってるけど)
一応ジブリ作品の1つだけど他のと比べると妙に毛色が違う。
監督がパヤオじゃないせいだろうか、一応企画は担当してるみたいですけどね。


とりあえずムタさんに抱かれたい、抱きつきたい。

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

明日から風立ちぬが公開されるけど自分は多分観に行かないだろうな。
妹は行くみたいですけど。
そして8月2日の金ローはラピュタらしい。
たしか2年前にも放送された記憶があるのだけどジブリ作品が金ローで放映される際は
同じ作品なら4年ずつの間隔を開けるものだと思ってたけど、間を開けずに放映すると言う事は他に映画ネタが無くなったのだろうか。
因みに8月2日と言うと自分は当日花火大会を観に行くから全国のみんなと一緒にバルス!は出来そうにないなぁ。