長岡まつり 前夜祭

まぁ明日朝早いので結局のところ1時間ほどで帰ってきました。
朝の豪雨で心配しましたが決行時刻には特に雨天の問題もなく心配も杞憂でしたね。
自分は割と遅めに前夜祭会場へと趣いたので、長岡駅前の大手通りに着いた頃には
時間は既に8時半頃。
その頃には民謡流しが丁度終わっててそこから神輿担ぎへと移行する場面でした。
因みに自分が前夜祭会場へと向かったのは祭りを楽しむだけでなく
大体の目的は3DSですれ違いをするため。
普段平日の昼間じゃ駅前でも1人すれ違うのも希なのだが夏休みはやはりすごい(確信)
いや、夏休み関係なく長岡まつり当日の長岡駅前はとんでもない人数でごった返しているんですけどね。
たった30分程歩いただけでとび森のすれ違い人数MAX。Mii広場も10人MAXに。
これほどすれ違うのだったらまだまだ行けるだろうと1度Mii広場を起動し
再びすれ違いを受け入れられる状態にしてもう1度人混みの中を突き進んだが
残念ながら今度は3人しかすれ違えなかった。
祭りとは言えどこんな地方都市では3DS持っている人は子供が多いらしい。


とりあえず明日は晴れるといいなぁ。