「@Wikiサーバー」の管理情報が流出

昨日から起こっている事態なので今更なんですけど
ポケモン育成論等のまとめ攻略情報が置かれている「@Wikiサーバー」の管理ツールが破られるという非常事態が
3月8日の23時頃から起こっているようなのです。
サーバー情報が完全流出したために管理者のユーザー名やメルアドも流出、さらには誰もがサーバー情報を
容易に改ざんできるようになっている状態。
そのため、ゲーム攻略系統の@Wikiには悪質なスクリプトを仕込んで閲覧者のPCにウイルスを送り込んだりする
悪質なサイトにサイトへ流すことができるかなり危険な状態だという。


危険に侵されないための一番最善の策と言えばやはり今はアットフリークスの全サービスのアクセス控えるべき、だという事ですね。
自分もポケモンXY攻略のためにたまに@Wikiを覗いたりしていたので・・・閲覧できないとなると不便だけど
結構話に聞くと個人情報漏えいの恐れがあるのだそうだから事が落ち着くまでは近づかないようにしないと・・・。
スマホでのアクセスも控えるべきだろうか?必ずしも安全性があるとも言い切れないし。