【全員参戦】大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

きたきたついに来ました!
switch版のスマブラ情報が昨日の深夜帯にE3のニンテンドーダイレクトにて
放送されました、自分は仕事だったので今日帰ってきてから観ましたが。
スマブラ情報動画恒例、プレゼンは桜井政博さんが勤めました、
この人本当に年をとるごとに若返って見えるような・・・



動画内では参戦ファイターが次々と登場していきましたが
なんと、今までの歴代スマブラで登場したファイターたちは今作で全員参戦するとのこと、
つまりはピチューこどもリンク、ウルフにアイスクライマー、そしてスネークまで復活するというのだ。
ありがとう小島監督・・・

題名は大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALに決定、
略称はスマブラSPか、さらに略してスマスペかな。
既存のキャラクターだけでなく、もちろん新規キャラも用意されてますね。
ピーチのダッシュファイターであるデイジーSplatoonからインクリング
そして意外どころでメトロイドよりサムスの宿敵であるリドリーが参戦!

ステージのギミックでなく、アシストフィギュアでもなく、正真正銘のプレイアブルキャラですか。
完全新規キャラは当然の如く参戦の前例がないので早く操作してみたい。
他社キャラも当たり前の様に参戦しますね。ソニックロックマンパックマンリュウクラウドは続投かぁ・・・
ここまで有名キャラが一堂に会す対戦ゲームなんてそうそうないですよね。


発売日は今年の12月7日、確かWiiU版も12月でしたっけ。
あれから4年・・・僅かながらゲームの性能もどんどんアップしていってますね。
そしてこのゲームを外に持ち運んでプレイできるとは・・・
3DSも野外で出来るけど、switchはなんだかいろいろと桁外れって感じですね。
通常対戦だけでなく他のモードも気になります、3DS版で楽しませてもらったフィールドスマッシュ的なものはないかな、
1人用モードも一体どうなるだろう、ここまで参戦キャラが増えるとオールスターもかなり大変そうです。
とりあえず早く来い来い今年の冬。