みんな違って

ニコ動で動画を漁っていたらけいおん!!のMAD動画で衝撃を受けたもの(?)があったのでいくつか紹介しちゃおう。


京アニに代わってけいおん2期OPを俺が作画した」

見た目は完璧と言っていいほどの作画崩壊が激しい ・・・と言うか何故描いたと言いたくなる動画www
だが、細部の演出などの拘りがすごい。
本家のOPアニメとほぼ謙遜なかったりする。
ラクガキレベルだが所々手が込んでいる、まさに手の込んだ手抜きといえるような動画。



「低燃費アニメけいおん!! OP」

まだUPされてから間もないのに再生数、コメント数が半端ないです・・・。
このサムネホイホイなサムネからわかるように
あの低燃費・・・もといゴールデンエッグの画風をけいおんキャラに取り入れたもの。
とにかくよく体がばらばらになります。
そしてパラッパラッパー並kの薄さ。
律がよく吹っ飛んでいく。爆笑なしでは語れないそんな動画。