テイルズオブファンタジア クロスエディション体験版

テイルズオブファンタジア クロスエディションの体験版が本日から配信開始されましたね。
今のところ買う予定は立っていなかったのでこの企画は嬉しい。

しかしまさかの数量限定配信とは・・・!
公式サイトでは10万件までの限定配信のようです。
興味のある方は急いでダウンロードしたほうが良いかも。

とりあえずやってみた感想は・・・。
確かに戦闘がスピーディになっている。
通常攻撃が三回連続でさせる。これは地味に嬉しい。
術を使用したときの硬直時間がなくなるわけですが体験版ではミントのディープミストくらいしかなくこれではいまいち実感が無い。
後ちょっとTPの減りが早いかなぁ。チェスターなんて特技が3つしかないくせあっと言う間にTPを減らしてくれるもんだから・・・(`・ω・´;)ムウゥ・・・。

おまけに敵から離れすぎると誰も居ないところに淡々と弓を放っていく・・・号令をかけないと最早使い用がない悲しい性・・・(´;ω;`)ブワッ

ロンドリーネのイベントもちゃんとフルボイスで用意されてます。
これはなりきりダンジョンの後の時空列って事になるのかな?


ちなみにクレスが使える特技は以下の基本的なもの(というか歴代お馴染みの技と言うべきか)


魔神剣

飛燕連脚

虎牙破斬

秋沙雨

襲爪雷斬

レベル20(体験版では最限値)になると柔招来を覚えるらしい。
体験版だから仕方ないけどせめて魔神飛燕脚くらいは使わせて欲しかったかな・・・。
ちなみにチェスターは紅蓮、凍牙、轟天。(全て弓を使った特技)
ミントがファーストエイド、ピコハン、チャージ、ディープミスト、ヒール。
技の数は少ないが、まぁけっこう楽しめたのでこれでもよし!

今度は7月下旬のなりきりダンジョンXの体験版を待つとしよう。