夏の猛り

もう此処で言っちゃいますが現在開催されている祭りというのが長岡まつりなんです。
そして今日が日本でも3大花火大会の一つに入る長岡大花火大会の日(明日もありますが。)


いやぁそれにしてもやっぱり観客の数が毎度ながら半端ないです;
今回は大手大橋の左岸の土手に入ることができず右岸のすぐ近くで観覧することに。










大手大橋の陰になりナイアガラ大幕府を見ることができないそれほどいいスポットとは言えないんですが
それでもやっぱり打ち上げ場所の間近なのでベスビアススターマイン等の大型花火の迫力は十分に伝わってきます^^
なかでも天地人花火とフェニックス花火の迫力は他の比ではない。


正直他のプログラムは捨ててこれに魅入っても良いくらいかもしれない。

他にも写真は幾つか撮って置いたので数枚あげてみる。



明日も花火大会は開催されるんですがバイトもあるんで今夜は早めに寝よう・・・。