実家にて

本日父親の実家に行ってきました。
特に何かするわけでもなく、ただ置いてあった漫画雑誌をパッと見して帰っていきました;
昔はよく家族そろって寿司をいただいたり、お泊り事をしたりしていたのだけれど
皆年を重ねるにつれ忙しくなり、もう前みたいに親戚が集まったりすることが殆どなくなりました。
この時期ではもうお年玉だって・・・っと思っていたら父親が一万円を・・・!?おっとこの事は皆には内緒だよ。
母親の方の実家は9月にそこの地元で開催されているお祭りに行ったきりですね。



↑この写真が当時の祭りの様子・・・といってもこれじゃあ何が何だか判りませんが。
神輿を担いだ人達が商店街で爆竹を鳴らしたりする迷惑行事・・・じゃなく刺激的な行事である。
最後は信濃川で泳ぎながら神輿を運んでいくというダイナミックなもの。