メガネが〜


ベッドの上に放置してあったのに気が付かず、そのまま全体重乗せてレンズ折っちまったorz
結構長年愛用してきたんですよねコレ。
どれくらいかと言うと中学校から使ってきていたと思う。彼是7年くらいは経つのか・・・!
もうレンズの度が低いと感じてきたし、ねじが緩まってすぐ外れてしまうのでそろそろ新調しようかと
思いつつほったらかしていたけど、コレで一気に踏ん切りがつきましたね。
この所コンタクトレンズの着用が面倒に感じて眼鏡頼りだったから、ちょっとパソコンとかゲームとかやろうって時に
使えなくなっちゃうといちいち不便極まりないんですよね。
特に絵を描く時なんかに毎回細かい描画作業を取り入れようとする自分にとっては致命的。
今はセロテープで応急処置を施したけど気休めにしかならず、すぐ剥がれちゃうので
早いうちに新しいメガネを調達するのがいいかな。



で、結局どこのが良いだろう。弐萬円堂か、それとも眼鏡市場がいいか。
試しに弐萬円堂で検索かけたら関連ワードに倒産だか、撤退だか出てくるんだけど、どういうことなの・・・!?