色々試してみたい

SAIの制御点ストロークでの描き方に慣れるともう他のペイントツールでは
絵が描けなくなってしまいそうでちょっと心配になる。
試しにpixiaを使おうとしても今だ正しい利用方法が掴めない。
フォトショは加工向けだし、Painterはプロ向けだし・・・。



今一番気になっているのはSAIと双璧を成すと言うイラスタ。
現在はパッケージ版しか無いらしく、ここ地元では探しても全然見つからないんで
諦めかけていたんですけど・・・。
手触りがどんな感じなのか、書き味はどんな感じなのかそれだけが気になって
Amazonで注文してでも手に入れようかと考えていたんだけど・・・。
そこまで幅広くペイントツールに手を出す意味はあるんですかね・・・?
とりあえず今はSAIのみに身を寄せておこう。

ILLUSTSTUDIO パツケージバン

ILLUSTSTUDIO パツケージバン

Bambooのファンコミック版にはイラストスタジオミニなるものが同梱されているんですよね。
通常版とこの恐らく廉価版。大まかな違いは有るんでしょうかね?




ちなみにこれは以前に記事で使用していた加工前のイーブイの絵。
まだSAIでは初期のころに描いたものなんですよね;