久々にTOH

2年ぶりにテイルズオブハーツの2週目を開始してみた。
まさか今頃になって始めるとは思ってもいなかったお。
のはいいけれど、マイソロ3が全く手付かずの状態で放置されています。
もういい加減全クリ目指さないとなぁ・・・。
ここの所ゲームもあんまりやらなくなってきたなぁ、再開しても結局途中で放り投げちゃうのが殆ど。
大人の階段を徐々に上り詰めていっている証拠なのか。
中学の頃は家に籠もってGCばっかり起動していたと思う。
そう言えばマイソロ3でも感じたけどシングってこんなに爽やかキャラだったのな。
自身もただ一人の肉親をなくして辛い境遇に立たされていたと言うのにコハクの為に尽くすだなんて・・・
何と言うドMキャラ

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

CG版は黒歴史です。(キリッ




そんなことで最近は絵の上達法ばっかり考える。
っと言っても主に動物やケモノキャラばっかりに興味が行ってしまう。
人体構造(主に難しい姿勢)だってもっと練習しなきゃならないかな。でもポケモン描くのが楽しくって暫くSAIではポケモンばっか書き殴っていそうだ。
・・・後はフォトショ、Painter等使ってエフェクト、背景とか余り素材に頼ることなく自分のオリジナリティを出してみたいな。