明日から雨続き

今日夜から明日の未明にかけて、新潟では雷を伴う激しい雨が降るそう。
どうしよう仕事行く時の移動手段が自転車しかないのに・・・。
しかしどうやら母親が朝、車で送りに行ってくれるそうだ。
そう、送りだけ。
帰りは結構な距離を歩いて帰らねばならない。
時間にして2時間ほどかかるかも。前にも一度自転車が壊れて帰りは自宅まで歩いて行ったんですけど
もし明日の帰宅時間にも雨が降り続いていたらそれよりもかかるかもしれない。
ま、まぁこれも徒歩による運動として受け取れば良いんだ。


明日から雨続きと記事名に書いてるけど実際今日からも結構な雨天候だった。
店の玄関近くに置いてある既に他人の傘が密集している傘立てに自分の傘を置いといて30分ほど、
戻って傘立てを見ると見事に自分の傘が消えていた。
何処にでもあるようなビニール傘だから誰か間違って持っていったんだろうけど
こういう事があるから雨の日の出先の傘立てはあんまり利用したくない。
だからと言って濡れた傘を持って店内に入るのも悪いし・・・、とりあえずすぐに新品の傘を買っといた。
またいつかこの傘も勘違いで持っていかれるかと思うとこの先めんどくさい。

FRPビニール傘 黒 65cm

FRPビニール傘 黒 65cm