ポケモンXY新情報大放出

セレビィネットに上げられたコロコロフラゲ情報より、
ポケモンXYで登場する新ポケモン、ジムリーダー、博士、敵組織の全貌が明らかに。

イベルタルとゼルネアスのタイプと特性が判明!
イベルタルが飛行、悪と複合対応なのに対し、ゼルネアスはフェアリー単色なんですね。

ヤンチャムが進化してゴロンダに。
タイプも格闘と悪が追加されてます。子分から完全に番長キャラになっちゃってます。
ズルズキンとの差別化はどうなるのやら。

マーイーカなんてふざけた名前ですがタイプは初のエスパー、悪の複合。
その進化後はカラマネロマーイーカは悪タイプに似合わず可愛い容姿をしてるがこいつは・・・((((;゚Д゚))))
深海の悪の親玉的な感じがする。

後はどちらか片方にしか出てこない新ポケモンシュシュプ(Y)とペロッパフ(X)。
わたあめでさえもポケモンになる時代か・・・。
カロス地方の博士キャラはプラターヌ博士という人物。
今回は植物関連の名前ではないのだろうか?結構イケメン。
バトルを挑むこともあるらしく、これもシリーズとしては初めてだと思う。
敵組織のフレア団は・・・もう何も言うまい・・・。
名前のごとく炎タイプのポケモンを主軸に扱うのでしょうかね。
フレア団のリーダー的存在も気になってくる。